レストランパブジミー | 日記 | 手作り辛口ジンジャーエール

飲み放題、カラオケ歌い放題の今年19年目の深夜レストランです。

Top >  日記 > 手作り辛口ジンジャーエール

レストランパブジミー の日記

手作り辛口ジンジャーエール

2023.12.26

キリンメッツの辛口ジンジャーエールが販売終了になってしまい店での辛口ジンジャーエールの仕入れに困ってました。
瓶ではウィルキンソンがあるんですけど、冷蔵庫のサイズの関係で置けなくて…どうしたものか?と困り果ててました。

「なら作ったらいいじゃない?」
とお客さんに言われて目からウロコw
なんでも自分でやってきた自分ならジンジャーシロップも作れるだろ!とやってみました。

・生姜1袋 皮付きのままスライス
・ザラメ三温糖 500g
・水 1000ml
・シナモンスティック 1本
・クローブ 2本
・ブラックペッパー 12粒
・鷹の爪 10本

というレシピでやってみた。
煮込むこと10分
粗熱を取り瓶詰め
初めての手作りジンジャーエール…

(゜д゜)ウマー!!!!

めっちゃ美味しい!!
そして辛い!!!
これでカクテルのジンバック作ったらメッチャ美味しいだろうな!

もう少しレシピを追求する必要があるけど
いきなりの大型新人の登場って感じww
次回は生姜をもっと増やして作ってみようと思います。
新生姜の時期とか楽しみだな~♪

#辛口ジンジャーエール
#ジンジャーシロップ
#手作りジンジャーエール
#名古屋市港区
#東海通
#レストランパブジミー
https://pubjimmy.com/

手作り辛口ジンジャーエール

日記一覧へ戻る

【PR】  駄菓子屋はるちゃん  我流居酒屋 華麗集  Hair production More Spec  早矢仕接骨院  渡仲自動車工業(株)